H9 カフェレストラン きはだより 11月のマンスリーレシピ 『長崎のご当地洋食 トルコライス』



こんにちは!株式会社円居のPR担当です。

いよいよ今年もボジョレーヌーボーの季節がやってきましたね。
今年はどんなフレッシュなワインが味わえるか、これからとっても楽しみです。

さて今回は、カフェレストラン きはだより
11月のマンスリーレシピ 『長崎のご当地洋食 トルコライス』のご紹介です。

カフェレストランきはだでは、9・10・11・12月、「 ご当地洋食フェアー 」を開催しております。

今回は、ご当地洋食フェアー第三弾。
長崎名物「トルコライス」の登場です。
長崎名物と言えば、ちゃんぽんやカステラが有名ですが、鎖国していた当時も外国との貿易を行ってきた土地柄だけあって、横浜と並ぶ洋食文化発祥の地といってもおかしくないのではないでしょうか。

トンカツ、ピラフ、スパゲッティ。
この3つを一つの皿に盛ったものを「トルコライス」と言い、まさに洋食の原点。
ボリューム満点にきはだ風にアレンジした「トルコライス」をぜひご賞味下さい。

燦々と降り注ぐ太陽の下、 開放感あふれる空間で
懐かしさと新しさが融合した当店自慢の洋食をどうぞ。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
店名
円居 京都
住所
〒606-8301
京都府京都市左京区吉田泉殿町 1-50
電話番号
050-5269-8761
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
10:00~19:00
※営業時間外、 土曜日 ・ 日曜日は「予約する」ボタンからお問合せください。