食材へのこだわり【たけのこ】



こんにちは!株式会社 円居のPR担当です!

今回のブログでは、こだわりの食材をご紹介いたします。

【たけのこ】
成長が早く10日間(「旬」)で竹になると言われていることから「筍」の字があてられているたけのこ。生たけのこが出回るのは実は春だけだということを皆様はご存知でしたでしょうか?生のたけのこは4月〜5月だけしか出回らず、春の訪れを明確に感じさせてくれる、とても貴重な食材です。

そんなたけのこを先月、名産地京都府長岡京へ収穫に行ってきました。朝に採った新鮮なたけのこは、その日のうちに「ラ・トゥール」にて開催されたイベントにてご提供!お客様からは大好評でした。今月は「ワイン&お野菜バル ベジバル」にて、5月のマンスリーレシピ『桜海老のオレキエッテ 菜園風』に旬のたけのこを使用しております。この機会にぜひご賞味ください!

円居グループ京都では、旬で新鮮な食材を使ったお料理をケータリングサービスにてご提供いたします。懇親会・ウエディングパーティーなどの各種イベントにぜひご利用下さい!

今後の更新もぜひご覧くださいませ。
店名
円居 京都
住所
〒606-8301
京都府京都市左京区吉田泉殿町 1-50
電話番号
050-5269-8761
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
10:00~19:00
※営業時間外、 土曜日 ・ 日曜日は「予約する」ボタンからお問合せください。

【新型コロナウイルス感染症対策】
・検温実施
・アルコール消毒の徹底
・ソーシャルディスタンスの確保
・マスク着用の徹底
・定期的な換気の徹底
・エチケットリーダーの選定