冬の定番料理~カスレ~

こんにちは、株式会社 円居のPR担当です。

暦の上では〝大雪〟を過ぎましたが、寒さはこれからが本番です。風邪などお召しにならぬよう気をつけてくださいね。

今回は、カジュアルダイニング Monsieur ITOHより、フランス料理の冬の定番料理、『カスレ』 のご紹介です。

こちらの料理・・聞いたことはありますか?

一般的にカスレは羊や豚、鴨などの肉と白インゲン豆を、カソールという土鍋で煮込んだ、かなりこってりした南フランス料理です。

地方により様々なバリエーションがあります。
地方の田舎料理ですから、作る人の数だけレシピがあり、家によって異なるオリジナルのレシピがきっとあるのでしょう。

日本の料理で例えると、肉じゃがやお味噌汁のような存在かもしれませんね。

当店では、鴨もも肉のコンフィ、ソーセージ、白いんげん豆を煮込み、さらにオーブンで熱々に焼き上げました。

寒い冬にはぴったりの逸品となっております。

ぜひ当店の【カスレ】で心も体もほっこりと温まってください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

店名
円居 京都
住所
〒605-0011 京都府京都市東山区七軒町(三条通)4-1 マドイ三条ビル 2F
京阪本線「三条」駅より徒歩5分
地下鉄東西線「三条京阪」駅より徒歩4分
電話番号
050-7302-5735
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
10:00~19:00

時間外・日曜日はメールにてお問合せください。