フランス料理 ラ・トゥールより ★─・ジャンボン ペルシェ 京もち豚・九条葱・─★



こんにちは!
株式会社円居のPR担当です。

肌をさす冷気に気持ちが引き締まる今日この頃です。

いよいよ冬がやって来ますが、もう冬支度はお済みでしょうか?

さて、今回はフランス料理 ラ・トゥールよりご紹介させていただきます。

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

ジャンボン ペルシェ 京もち豚・九条葱


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-

ジャンボン ペルシェ


皆さまは「ジャンボン ペルシェ」という料理名を聞いたことがございますか?

ジャンボン ペルシェとは、ブルゴーニュ地方の郷土料理で、フランス語で<ジャンボン>は“ハム”を指し<ペルシエ>とは“パセリ状”という意味を持ちます。

つまり、「ジャンボン・ペルシエ」とはハムとパセリのゼリー寄せと言う意味なんです。

ブルゴーニュ地方ではレストランの定番前菜メニューとなっていますが、本来ブルゴーニュ地方のマスタードの産地として有名なディジョンで、イースターに食べるお料理として発祥しフランス全土に広まった名物料理と言われています。

そして、当店ではこちらの「ジャンボン・ペルシエ」をラ・トゥール流にアレンジ.――゜☆
京もち豚九条葱を用いて、見た目にも鮮やかに京都らしさをフランス料理で演出しました。

是非ご賞味いただきたい逸品となっております。

─・─■ レストランの紹介はこちらをご覧下さい。 ■─・─


 

ラ・トゥールでくつろぎのひと時をお過ごしください


ラ・トゥールは、京都大学吉田キャンパス時計台記念館内にあるフレンチレストランです。
落ち着いた雰囲気の中で、シェフの作る美しいフランス料理の数々をお楽しみいただけます。

ディナーはもちろん、ランチでのご利用にもお立ち寄り下さい。
特別な記念日やお祝いだけでなく、自分へのご褒美にいつもより少し贅沢なフランス料理でランチをしませんか?

左京区でフランス料理のお店をお探しでしたら、是非ラ・トゥールに足をお運びくださいませ。

当店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
店名
円居 京都
住所
〒605-0011 京都府京都市東山区七軒町(三条通)4-1 マドイ三条ビル 2F
京阪本線「三条」駅より徒歩5分
地下鉄東西線「三条京阪」駅より徒歩4分
電話番号
050-5269-8761
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
10:00~19:00

時間外・日曜日はメールにてお問合せください。