【そば粉のクレープ オレンジキャラメルソース バニラアイス添え】

こんにちは、株式会社 円居のPR担当です。

木枯らしの吹きすさぶ季節になりましたが、風邪などは引いていないでしょうか?

こんな寒い季節には、温かい飲み物とスイーツが欠かせませんね。

今回はカジュアルダイニング Monsieur ITOHより、『そば粉のクレープ オレンジキャラメルソース バニラアイス添え』のご紹介です。

クラシックなデザートのクレープシュゼットをイメージして、そこに一工夫。そば粉のクレープで再現してみました。そば粉を使うことで、とてもヘルシーな仕上がりになるんです。

ところで皆さん。そば粉には身体に嬉しい栄養素がたくさん含まれいることをご存知でしょうか?

そば粉に含まれるビタミンはイライラを鎮め代謝をサポートしてくれる効果があります。

さらには肉体疲労にも効果てきめん。

そして、そば粉の代表的な栄養素であるルチンは高血圧の予防と改善にも役立ちます。

お肌をぷるぷるにしてくれるコラーゲンの生成にも関わりがあるので、美肌にも効果があるかも♪

そしてそこへキャラメルの苦みと甘み、オレンジの爽やかな酸味がきいたソースをたっぷりと・・

さらにバニラアイスと共にお召し上がりいただくことで、温かさと冷たさが絶妙のハーモニーに。きっとご満足していただけること間違いありません。

この季節にぴったりのこのデザートを、是非ご賞味くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

店名
円居 京都
住所
〒605-0011 京都府京都市東山区七軒町(三条通)4-1 マドイ三条ビル 2F
京阪本線「三条」駅より徒歩5分
地下鉄東西線「三条京阪」駅より徒歩4分
電話番号
050-7302-5735
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
10:00~19:00

時間外・日曜日はメールにてお問合せください。